スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは、おっさんです

はじめまして。

10月3日(土)に東京・田町のStudio Cube 326で開催します「OSSAN IS ALIVE」というライブの運営さんでございます。

このライブのテーマはずばり「おっさん」。
80年代から90年代のJ-POP・ロック・アニソンといった、いわゆる「おっさんホイホイ」と呼ばれる数々の楽曲を、大人げのないおっさんたちが集まってよってたかって演奏しよう、という趣向でございます。


たくさんの人と容易に出会えるようになった昨今。
われわれおっさん達が青春時代に聞いていた曲とか、必死で練習した曲とか、モテたいがために覚えてカラオケで披露した曲とかですね。そういったものに、今あえてもう一度本気で取り組んでみよう、というのがこのライブの趣旨です。

おっさんたちもキャーキャー言われたいんです。

で、実際正確に言いますと、一部に女性とか、あと20代前半の「青年」とも言うべき出演者もおりますけどもね。このあたりは「精神的にはおっさん」ということでひとつ、ご理解賜れればと思います。

そこのところ突っ込まれてしまいますとね。「いわゆるおっさんが割合としては多いけど、女性や、20代だけどおっさんホイホイ的な楽曲が好きな人が集まって云々」という、とてつもなく長い説明をしなければなりませんので。

なのでこう、ひとつ大きく「おっさん」とくくっております。よろしくおねがいいたします。

あと逆に「30代とかまだまだ若造よ!」というお声もあるかもしれませんね。ごもっともでございます。
若輩者ながら、おっさんを名乗らせていただいております。よろしくお願いいたします。

さて、そんなわけでして、こちらのブログに関してご説明をさせていただきます。
こちらではライブ運営からのお知らせなど掲載してまいりたいと思います。
その他、隙があったら出演者の方のインタビューなど掲載できるといいなとおもいます。
更新は不定期です。

ちなみに主催団体としては「おっさんホイホイの保存に関する青中年期アマチュア奏者および歌い手による連絡協議会」というのが正式な名前なんですが、どうぞお気軽に「オ保連協」とお呼びください。

それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
プロフィール

ossan is alive運営さん

Author:ossan is alive運営さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。